こんにちは、ポイントサイト利用歴15年超えのほりのです。
今日の記事は、
- フルーツメールは稼げないと思う
- フルーツメールで稼げない理由が知りたい
- フルーツメールのオススメ案件が知りたい
こういった方のために書きました。
今日の記事は、フルーツメールでポイントが稼げない、貯まらないと感じている人がやってしまっている失敗と、その解決策をご紹介します。
これまでフルーツメールを利用していて稼げなかったという方はもちろん、これから利用する方にも、読んでもらいたい内容です。
この記事を読めば、フルーツメールで取りこぼしなくポイントが稼げるようになるので、ぜひ参考にしてくださいね。
『フルーツメール』に登録して無料の”毎日懸賞”に応募する(公式)
フルーツメールとは
フルーツメールは、2000年に開設されたポイントサイトです。
運営は株式会社アイブリッジにより行われており、姉妹サイトには「ポケフル」や「懸賞ボックス」といったポイントサイトもあります。
フルーツメールは、ポイントサイトでありながら懸賞にとても力を入れているサイトで、19年間で19万人の当選者を出しています。
獲得ポイントの換金率は10pt=1円で、現金や電子マネーなどに交換できるのはもちろん、懸賞応募に使用することも可能です。
そして、個人情報保護の安全性についても、フルーツメールは問題ありません。
個人情報を暗号化することで情報漏えいを防ぐ「SSL」がWEBサイトの全ページに導入されており、さらにプライバシーマークも取得されています。
安全に楽しくポイ活できるのが、フルーツメールの特徴といって良いでしょう。
フルーツメールは稼げない!と感じている人の5つの失敗と解決策
ポイ活で多いのが「稼げない」「貯まらない」という口コミです。
フルーツメールにも、そのような口コミが多くあります。
しかし「貯まらない」「稼げない」と感じている人には、実は共通している失敗があるんです。
ここからは、フルーツメールは稼げないと感じている人の失敗と、その解決策を5つご紹介します。
Cookieの設定が無効になっている
フルーツメールは稼げない!と感じる場合、「Cookieの設定が無効になっている」ことはないでしょうか。
フルーツメールを使うときは、Cookieの設定を有効にする必要があります。
フルーツメールを始めとするポイントサイトでは、Cookieを使って案件の利用状況を追跡・確認しているからです。
Cookieが無効だと利用状況が追跡できず、ポイントが付与されない可能性が生じます。
フルーツメールの「よくある質問」内「推奨利用環境は?」という項目(下記リンク)で、自動的にCookieの設定を検出してくれるので、一度自分でも確認してみましょう。
もちろん、ブラウザの設定画面でも確認、変更可能です。
例として、標準ブラウザとされている「Safari」と「Google Chrome」の設定方法をご紹介します。
【Safariの設定方法】
- iPhoneの〔設定〕(歯車のアイコン) →〔Safari〕を選択
- 〔プライバシーとセキュリティ〕にある〔サイト越えトラッキングを防ぐ〕を〔OFF〕にする
- 〔すべてのCookieをブロック〕を〔OFF〕にする
【Google Chromeの設定方法】
- Google Chromeの〔設定〕→〔詳細設定〕を開く
- 〔プライバシーとセキュリティ〕内の〔コンテンツの設定〕
- 〔Cookie〕を開く
- 〔サイトにCookieデータの保存と読み取りを許可する〕に設定する
フルーツメール経由前に、商品を買い物かごに入れている
2つ目の失敗は、「フルーツメール経由前に、商品を買い物かごに入れている」ことです。
次の手順で買い物をすると、フルーツメールを経由した買い物の履歴が確認できず、ポイントが付与されません。
【ポイントが付かない誤った買い物手順】
- 買い物先へ行く
- 商品を買い物かごに入れる
- フルーツメールの広告にある「このサイトへ行く」ボタンを押す
- 決済完了
この手順が以下の順番だとフルーツメールを経由した履歴が追跡でき、正しくポイントが付与されます。
【ポイントが付く正しい買い物手順】
- フルーツメール広告内の「このサイトへ行く」ボタンを押す
- 買い物先へ行く
- 商品を買い物かごに入れる
- 決済完了
確実にポイントを獲得するためには、フルーツメールの「このサイトへ行く」ボタンを押してサイトに飛んだ後に、商品を買い物かごに入れる。
この流れは必ず守りましょう。
複数店舗の商品を一度に決済(まとめ買い)している
3つ目の失敗は、「複数店舗の商品を一度に決済(まとめ買い)している」ことです。
この失敗は、ブランドの専門ショップでは起こりません。
問題になるのは、楽天市場やYahoo!ショッピングのような複数の専門ショップが集まったサイトを利用する場合です。
- ブランドの専門ショップ:adidasオンラインストアのようにadidasが独自に運営しているネットショップ
- 複数の専門ショップがあるショッピングサイト:楽天市場(市場の中にadidasストアやPUMAストアといった専門ショップが出店している)
誤ったまとめ買いの手順
楽天市場やYahoo!ショッピングで買い物をする場合、複数の異なる店舗の商品を一度にまとめ買いすると、ポイントが付かない可能性があるのです。
【誤った買い物手順】
- フルーツメールの「このサイトへ行く」ボタンを押してサイトに行く
- 1店舗目の商品を買い物カゴへ入れる
- 2店舗目の商品を買い物カゴへ入れる
- 決済
上記の例だと2つの商品を購入していますが、どちらか一つの店舗の商品分しかポイントが付与されない可能性があります。
正しいまとめ買いの手順
このようなトラブルを防ぐためには、それぞれの店舗ごとに決済する必要があります。
【正しい買い物手順】
- 「このサイトへ行く」ボタンを押してショッピングサイトに行く
- 1店舗目の商品を購入(決済)
- 再びフルーツメールで「このサイトへ行く」ボタンを押しサイトへ行く
- 2店舗目の商品を購入(決済)
ブランドの専門ショップで買い物をする際には、いくつもの商品を同時に購入しても問題ありません。
問題になるのは、一つのWEBサイトの中にいくつもの専門ストアがあるような場合です。
それぞれのショップでの決済ごとに、フルーツメールを経由する必要があるので、面倒ではあります。
しかし、確実にポイントを獲得するために、上記の手順を必ず守りましょう。
決済・申込み前に、レビューや他のサイトを閲覧している
4つ目の失敗は、「決済・申込み前に、レビューや他のサイトを閲覧している」点です。
決済・申込み前にレビューや他のサイトを閲覧すると、ポイントが付与されません。
これは「Cookieの設定が無効になっている」の項目でも書いたように、Cookieを使ったサービスの利用履歴の追跡が、途中で途切れてしまうからです。
履歴が追えないとフルーツメールを経由したかが分からず、ポイント付与の対象外となってしまいます。
確実にポイントを獲得するためには、申込みから決済までの間に他サイトを開かず、同一ページでサービスの申し込みを完了させることが大切です。
買い物の途中で一度レビューを見た場合は、一度買い物をやめ、改めてフルーツメールの「このサイトへ行く」ボタンからショップへ行き、買い物をし直しましょう。
「このサイトへ行く」を押したのとは異なるブラウザで申込みを行った
最後の失敗は、『「このサイトへ行く」を押したのとは異なるブラウザで申込みを行った』ことです。
例えば、Google Chromeで「このサイトへ行く」ボタンを押したのに、登録や購入画面をメールアプリやSafariで開いたとしましょう。
この一連の流れも、Cookieで追跡しています。
別のブラウザやアプリに移動してサイトを見てしまった時点で、履歴の追跡が途切れます。
したがって上記の例では、履歴が追跡できず、ポイント付与の対象外になってしまうんです。
【誤った操作方法の例】
- Chromeブラウザでフルーツメールを利用
- クレジットカード案件の「このサイトへ行く」をタップ
- クレカ案件申込み・メールアドレスを送信
- メールアプリ/Chrome以外のブラウザから申込み用URLにアクセス
メールで届いたURLにアクセスする場合、メールアプリのブラウザ機能や端末既定のブラウザアプリでWEBページが開かれ、気づかずに手続きを進めてしまうということがあります。
間違いなくポイントを稼ぐためには、買い物やサービス申込みを「このサイトへ行く」ボタンを押したブラウザで完結させることが大切です。
【正しい操作方法の例】
- Chromeブラウザでフルーツメールを利用
- クレジットカード案件の「このサイトへ行く」をタップ
- クレカ案件申込み・メールアドレスを送信
- Chromeブラウザから申込み用URLにアクセス
「このサイトへ行く」ボタンから飛ぶお店やサービスのリンク先は、別ブラウザやアプリで開かないようにしましょう。
『フルーツメール』に登録して無料の”毎日懸賞”に応募する(公式)
広告案件を利用したのにポイントが付かなかった場合の対策
フルーツメールには、ポイントが付かなかった場合の調査制度があります。
調査を希望する場合、次の情報が必要です。
- 利用日・アクション日
- 獲得ポイント数
- 利用サービス・案件の詳細
- ショッピングの場合、「ポイントを貯めるページ」から購入したこと
- 広告主の企業名や商品名
なお、ポイントについて、広告案件を出している企業(広告主)へ直接問い合わせることは、フルーツメールの会員規約で禁じられているので、覚えておきましょう。
フルーツメールで取り組みたいオススメ案件
最後に、フルーツメールで取り組みたいオススメ案件をご紹介します。
懸賞応募
まずは、フルーツメール最大の魅力である懸賞応募です。
懸賞なので確実ではありませんが、当選したときの高額商品や賞金が魅力です。
毎日懸賞や豪華懸賞は、無料で応募できます。
また、貯めたポイントを使って応募できる懸賞もあります。
一口が10~100pt程度で気軽に応募できることも、懸賞案件のオススメポイントです。
ゲーム・アンケート
次のオススメは、ゲーム・アンケート案件です。
フルーツメールは、ゲームやアンケートがとても豊富です。
ゲームだけで20種類以上、アンケートも13種類あります。
タップだけで遊べたり回答できたりする案件がほとんどです。
- お金をかけずにポイントを貯めたい
- クリックやタップという単純作業が苦にならない
このような方に、ゲーム・アンケート案件は向いています。
フルーツメールは、ポイント交換のときにも手数料がかかるサイトです。
さらに、ショッピングやサービス利用での還元率も、あまり高くありません。
したがって、ゲームやアンケート案件で少しずつ稼ぎ、稼いだポイントは交換せず懸賞応募に利用するという方法がオススメです。
参考にしてくださいね。
まとめ
『フルーツメール』に登録して無料の”毎日懸賞”に応募する(公式)
今日は、フルーツメールはポイントが稼げないと感じている人の失敗と、その解決策について紹介しました。
フルーツメールを利用していて稼げないと感じる方は、その利用方法が誤っていることが多いです。
この記事を参考に、利用する端末の設定や利用方法を見直してみましょう。
きっと稼げるようになりますよ。
それでは、今日はここまで。
お読みいただき、ありがとうございました。